佐川急便の宅配が全国的に遅配しているようですね。

私も、予定より2週間くらい遅れて、昨夜やっと不在通知が入っていました。





全国でも多し!年末年始の混み具合!


12月18日頃には「発送しました」のメールがきていたのに、1週間たっても10日たってもこない…。

急ぎではないのですが、あまりに遅いので、ネットで配送状況をチェックしてみました。
普段「配送状況」なんて見ないのですが、18日の時点で既にメールに記載のあった「お問い合せ送り状NO」や生年月日、電話番号下4桁を入力してピポパ…。

スクリーンショット 2016-12-31 14.23.15.png

っガビーン!!

最寄り営業所には12/19に届いていたのですが、そこから10日以上「持ち戻り…」
(持戻て何?)

ようやく、不在通知が入っていたのが12月30日の夜。

スポンサーリン





途中経過など


途中、営業所に電話して「ドライバーから電話させます」
なるも、結局電話来ず…。

苦情というか、年末年始で色々配送が大変だとは思うも、
新規クレジットカードの申し込みでカードが来るという郵便物だったため、若干心配になりました。

(年末につくるな!という話かもしれませんが…まぁ、仕方ないw)

差し戻し?になっていなければいいのですが、連絡もなく、それすら分からないのはやっぱり心配でした。

30日に不在票が入っていたので、本日31日に日時指定。
お正月は外出が多いので、指定した1月3日の14時〜16時には無事にこないと、、ちょっと厳し、、という感じではあります。

前日、ドライバーさんに電話して確認する気合です。
ちなみに、


守ろうマナー!


なんか、交番にあるポスターみたいですが…。
ただ、佐川急便の方も、「日時指定日に行ったのに誰もいない」ということも多いんだそうな。

今はネット通販なんかも多いので、かなり忙しくてお疲れかとは思います。
日時指定したら、約束として受け取れるように全国のみんなでスタンバっておけば、ここまでの遅配、配達の遅れにはならないんじゃ?というのが正直な感想。

それは佐川の方も大変だと思います。
(あ、私は日時指定してないですよw)

…と、

とりあえず正論はここまでにして、1月3日に本人確認書類を手にして待っているので無事来てくださいーー!
忙しいなか若干申し訳ないですが、前日と当日にも確認電話の勢いですw

10日以上ほったらかしだったのでww

(ちなみに、「持戻」というのは、届けられずそのまま荷物を持ち帰ってきたということみたいです。知恵袋に書いてありましたw)
スポンサードリンク
 カテゴリ
 タグ