スポンサードリンク
お正月のディズニーの楽しみ方は、何と言ってもお正月限定プログラムです。

和装姿のミッキーミニーその他のキャラクターがランドで待っていますが、お正月ディズニーの楽しみ方をサクッと紹介していきます。





お正月プログラムの期間


2017年のお正月プログラムが行なわれる期間は1/1~5。

他のプログラムよりも圧倒的に期間が短いのが、ディズニーリゾートのお正月です。

ランド・シー共に、特別パレードやショーはミッキーやミニーが挨拶をする程度の短いものですが、和装を身にまとったキャラクターたちを見ることの出来る数少ない機会です。

パーク内は門松やしめ縄など日本のお正月らしい飾りつけがなされます。

これぞ日本のディズニーという感じですよね。

海外の風景や近未来感のある建物の中に日本らしいお正月飾りがある光景も、新鮮で面白いです。


ドナルドの挨拶もあり!
来年は酉年なので、ディズニーの仲間たちの中でも人気の高いドナルド・ダックも挨拶をしてくれるようです。

また、寒い時期にあると嬉しい温かい飲み物。パークでは、毎年クリスマスが終わってからお正月の間の期間限定で、おしるこが販売されます。

その年の干支のキャラクターが描かれたスーベニアカップメニューや、ぬいぐるみやマスコットなどのグッズが販売されます。

来年はドナルドがメインとなるでしょうが、どれもこの期間にしか手に入りません。いつもと違うディズニーを楽しむことのできるのが、ディズニーのお正月です。

そして、暖かいグッズもかわいいっですよ。

イヤーカーフ、手袋、帽子、マフラー…

全部全部揃えたくなっちゃいますよね
写真にだってたくさんのこしたくなるほどです。

以上、2017年のお正月プログラムと見どころを、ほんとうにサクッと紹介してみました。

空いているのが好きな人は、1月7日当たりの仕事や学校初めの日も狙い目です。

というのも、ここはやっぱり空いていることが多いからです。

それでもある程度の混雑していることには変わりありませんが、日によっては本当にラッキーで空き空きな時もありますよ〜!

ただ、1月中は両パークとも、平日は開園時間が遅く閉園時間が早いことがあります。

ディズニーの公式サイトで事前に調べれるので、安心して予定を立てたいですね!

スポンサードリンク
 カテゴリ
 タグ