スポンサードリンク
ディズニーアンバサダーホテルのシェフミッキー。

コック帽をかぶったミッキーと一緒に記念撮影が取れるスペシャルな空間だけに、予約をとるのも一苦労。





シェフ・ミッキーの予約を取るには?


完全予約制のレストラン「シェフ・ミッキー」。

ミッキーやミニーたちと一緒にグリーティングを楽しみながら食事がデキるので、いつでも大人気です。


とにかく予約が取れない!その理由は?


予約開始時間の10時ピッタリを狙っても、数秒の差でさっきまで空いている枠が「満席です」と表示されることも。

普段から人気なのに、クリスマスなどのイベントがあると、更に予約が取りにくくなります。

全国からのディズニーファンが予約するということもあるのですが、ホテル宿泊者が「とりあえず」予約を入れるということもあります。

一般客が予約できるのは1っヶ月前から。
しかし、アンバサダーホテル宿泊者は、二ヶ月前に予約を入れることができます。

しかし、その二ヶ月前でも空席は少なめ。
だから一般客が予約しようと思うと、困難が出るのは当然なのです…!

スクリーンショット 2016-10-14 8.26.42.png

ホテル宿泊者だけが楽しめる朝食
シェフミッキーでは、アンバサダーホテル宿泊者なら朝食が楽しめます。
ランチなどより空いていて、一般客にはない特典。ぜひとも一度体験したいものですね。



電話よりもPCが有利!


予約は、電話よりもPCの方が確率が上がります。
というのも、電話だとつながるまでに時間がかかるからです。

「プルルル…」とコールしている間に、PCから一瞬でポチッとされたら終了です。

電話の場合は、10時数秒前に電話して10時丁度(10時00分00秒)にオペレーターにつながるようにする位の心意気が必要かと思われます。


キャンセル待ちは根気とタイミング!


ホテル宿泊者が「とりあえず」予約を入れるということもあります。
また、希望日時が取れるように、常に2〜3個の予約枠を取っているという人もいるそうな。

しかし、枠が埋まっていても1〜2週間前にキャンセルが出ることはあります。
前日のキャンセルもあります。

それでもやっぱり人気枠。
キャンセル待ちは、根気と根性、タイミングが必要です。

キャンセルが出たら出たで、全国のシェフミッキー待ちの方たちでの争奪戦、すぐに枠は埋まってしまいます。


シェフミッキー、風の噂話


噂では、ある時間帯に突然空きが出るということもあるようですが、都市伝説かもしれません。

ただ、「午前中9時〜11時に空きが出ることが多い」という情報も目にしました。
もしかしたら、サイト更新の時間が毎日それ位なのかもしれないですね。

でも、「平日夜か休日の日中が確立高め」という情報もあるので、


シェフミッキーの予約方法まとめ


以上、いかがでしょうか?

一番確実な方法はやっぱり、ディズニーアンバサダーホテルに宿泊して、二ヶ月前に即予約を入れるという方法。
スポンサードリンク
 カテゴリ
 タグ