スポンサードリンク
2016年は「ズートピア」やディズニーの元悪役側がフーチャーされた「ディセンダント」が大ヒットしたディズニー映画。

次なる期待は、なんとあのアラビアンナイトな「アラジン」!





ディズニーのアラジンについて


アラジンといえば、ディズニープリンセスの中では珍しく肌が黒いプリンセス「ジャスミン」が1番に思い浮かびます。
 
しっかりとした黒のアイラインとエキゾチックなドレスが魅力的。

実は、私が1番好きなディズニープリンセスでもあります。
(↑このブログでは初めて公開っ!誰得?情報ではありますが…)

昔から、ペルシャとかちょっと中東チックなファッションや文化に、ハマっています。
(「定期的に」ということは、いっつもハマっているという訳ではないのですが)

通っていた英語教室で、アラジンの「Whole New World」を何度もきいて歌詞を覚えたのも懐かしいです。
 

アラジンが実写化!


さて、そんなアラジンですが、なんと現在、アメリカのディズニーで「アラジン」が実写化されるのだとか!

来年2017年4月に公開が予定されています。

実写化というと、アニメ版が好きな人にとっては嬉しくもあり怖い部分もあります。
イメージ通りや期待以上なのか、それとも、イメージの方が良かったなのか…。

ただ、そのあたりは世界のディズニーなので、期待できそうです。
分かっている事前情報だけでも、かなり豪華な感じですよ!


実写化の基本情報をチェック!


というのも、起用される予定の映画監督や俳優さん方がかなり豪華なんです。

スクリーンショット 2016-10-12 14.56.45.png
 

監督はどんな方?


現在交渉中だという映画監督も豪華です。
彼の名は、ガイ・リッチー。


シャーロック・ホームズの実績を持つ監督、ガイ・リッチー
もはや名前さえカッコいい気がするのですが、映画監督マニアではないので、ちょっと調べてみました。
すると、彼もかなり豪華な方ということが分かりました。

これまでの作品には「シャーロック・ホームズ」や「スナッチ」。
2000年には、あの世界の歌姫の名をほしいままにした「マドンナ」と結婚もされています。(今は離婚されています!)


脚本:ティム・バートンでお馴染みのジョン・オーガスト
脚本は、ティム・バートン監督の作品で活躍されてきたジョン・オーガストさん。
 
「チャーリーとチョコレート工場」や「ビッグ・フィッシュ」といった作品が有名です。

「ティム・バートン監督」というのはよく聞きますが、たしかに脚本も重要ですよね。過去の作品がしっかりしているから、期待感も高まります。



楽しみに過ぎるアラジンの実写化!女優や俳優はいかに…!


wikiで調べたところ、ディズニーのアラジンが公開されたのは1992年。
そんな昔だったのですね。

流行り廃りの激しい中で、不朽の名作というのはスゴイですね。

現段階では、出演女優さんやお相手の俳優さん、アラジン役やジャスミン役は誰かは決まっていません。

ちょっと気が早いですが、日本ご吹き替え版の声優さんが誰になるかも気になりますよね。


同時にすすめられている「美女と野獣」の実写化…!


さて、話は変わってその一方。
もう一つのディズニー映画「美女と野獣」も実写化が決まってすすめられています。

こちらは、主演はあのエマ・ワトソン!
イギリスの女優さん・エマ・ワトソンのコレまでの映画実勢もスゴイんです。

デビュー作から「ハリー・ポッターと賢者の石」と大ヒット作品。
そしてハーマイオニー役として全シリーズ出演。

2009年には、「過去10年間で最も興収を稼いだ女優」としてギネス・ブックにも登場。
パリコレなどモデル業でも活躍し、化粧品ブランド「ランコム」の広告塔にもなっています。

ハリーポッターで共演した俳優「トム・フェルトン」が初恋相手。
一時期は、ロックバンド「ワン・ナイト・オンリー」のボーカル、ジョージ・クレイグが彼氏で交際相手だったこともあります。現在の恋人はいないのでしょうか、有名人になりすぎて「私の彼になる人は大変」というような事も語っているのだとか。


来年も、ディズニー映画がかなりアツくなりそうです!

スポンサードリンク
 カテゴリ
 タグ