オープンしてからちょくちょく行っているヒルズウォーク徳重。
利用しているからこそ言える、お得な情報やちょっと便利な情報をまとめました。







葉山コーヒーでコーヒー無料のチャンス!


地下1階の本屋内に併設されている葉山コーヒー。
ここもたまに行きます。

10月1日は「コーヒーの日」らしいんです。
(10と1で珈琲ってちょっと無理ありますよね…)

こないだハガキが来てました。
珈琲の日記念キャンペーン的なもので、コーヒー豆が安くなったり」するのですが、その中に「珈琲一杯無料」特典が!
 
一度コーヒー豆を買うときに住所や名前をかいたのですが、他のものを注文しなくても珈琲だけで使えそう。レッキーです。

珈琲豆はカルディよりも全然高いのですが、買うなら会員登録しておくとお得。
年に1回は、珈琲が1杯無料で楽しめますよ。


隣の図書館、月曜日やってる!


なんか、超地元的な書き方ですが…。
ヒルズウォーク徳重って、緑区役所の分所?とつながっています。

そこにある図書館は、名古屋市で唯一(!)、月曜日もやっている図書館なんです。
小さいですが、自習室もあります。


カルディの珈琲試飲が人気すぎる!


あ、コレはお得情報ではないのですが…。
カルディって、イオン系には必ず入ってますよね。
珈琲の試飲が始まると、日によっては列ができるときもあります。

が、平日のオープン後にいくと、地元のおじいさんおばあさんが「モーニングコーヒー」のような感覚で利用している現場をみたことがあります!

珈琲ができるまで、カルディの前のソファで休んで近所話をして、珈琲ができたらもらってまた友達と会話をし…。

書くと普通になってしまい、うまく表現できないのですが、もはや「試飲」というよりは「近所のカフェの珈琲1杯」的な感覚で楽しんでいらっしゃるようでした…。

スクリーンショット 2016-09-30 10.18.04.png

駐車場・駐輪場について


最後に、大切なアクセスについてサラッと。

ヒルズウォーク徳重の駐車場は、店舗で買い物をすれば無料&時間延長という制度はないです。
最初は無料、それ以上は有料という感じです。

駐車場
駐車場は昼間三時間無料。
それ以上は30分毎に100円が必要です。

駐輪場
5時間は無料。
それ以上は1日100円です。


その他


夏にはヒルズウォーク徳重の屋上で夏祭りの開催もあります。
2015年の夏休みイベントで広瀬すずさんが来たときには、けっこうな人だったみたいです。こんな、名古屋の端っこの方に広瀬すずさんがくるのだから、人集まりますよね…!

あと、ヒルズウォークの地下駐車場の地下には、桜通線の徳重車庫があるみたいなんです。
地下通路みたいなロマンを感じて、ちょっと面白いです。


以上、何か役に立つことがあれば幸いです。
スポンサードリンク
 カテゴリ
 タグ