数年に1回やってくる免許更新。

免許試験の時に行った人は分かるかと思いますが、けっこう不便な場所にあります。

公共交通機関で行く場合、車でいく場合別にオススメ





平針運転免許試験場付近のランチやカフェ情報


名古屋市内とはいえ、フチの方にある平針運転免許試験場。

住宅街なので、徒歩でいけるカフェやランチは限られています。が、まずは徒歩でいけるランチやカフェスポットを紹介します。

気軽に行ける徒歩圏内なら、基本この3択と思っておく方がいいです。
(コンビニなら近くにありますが)

※ネットではいくつか出てきます。
が、あくまで車という感じです。「ちょっとランチ〜」というノリで行けるのはこの4つだけな気がします。





コメダ珈琲店


ココが1番近くて1番オススメです。
平針免許試験場の入り口すぐ側にあるので迷いようがありません。

メジャーなので外れもなく、至って普通のコメダかと思いきや、実は2階もあるんです。
入り口入って左側には半個室のような4人席も。

平針運転免許試験場がなくならない限り、ココの経営は安定してそうです。私が入った時も満席に近かったです。

Khusi(クシィ) Cafe&インド・ネパールレストラン


こないだ免許更新行った時に、ネパール人?らしき店員さんがチラシ配っていました。

もちもちナンのカレー屋さん。
がっつりランチならココがオススメです。前にテレビでもちょっと放送されたらしいです。


うどんいなば


個人ぽいうどん屋さんです。
入ったことはありません。


平針運転免許試験場にある食堂


平針運転免許試験場内には、食堂があります。
「喫茶・食事処 天白」。

おしゃれ感やイマドキ感は全くありあせんが、1番便利なのは間違いありません。

カツカレーが名物らしく、ファミレスみたいな定番系が多し。
入ったことはありませんが、モーニングも11時までやっています。



公共交通機関で行く場合


公共交通機関を使う場合は、地下鉄平針駅か地下鉄徳重駅からバスになるかと思います。

そして実は、この駅付近の方がランチやカフェはオススメです。

バスに乗る前か、平針免許試験場の帰りにバスを降りた時ということです。駅前の方が断然ランチスポットやカフェは多いからです。


徳重駅から行く場合はココ1択!


この場合は、徳重駅直結のショッピングモール「ヒルズウォーク徳重ガーデンズ」1択です。
ここ以外だと、けっこう歩くので不便です。

がっつりフードコートもカフェもスタバも、サブウェイ、31アイスクリーム、ケンタッキーや上海湯包小館、パスタやしゃぶしゃぶ、トンカツ屋や、なぜかロッテリアなどなど。

普通にスーパーのお惣菜とかもあります。
本屋併設のカフェ「葉山珈琲」は、平日昼間なら本屋の本を持込で読めるのでオススメ!。
 

平針駅から行く場合


平針駅付近には、分かりやすい施設はないですが、いくつかカフェがあります。

駅付近には、ピアゴ平針店、モスバーガー、ガスト、どんどん庵、ローソンストアなんかがあります。

徒歩1分なら
ミスド、モスバーガー、ガスト、どんどん庵、餃子の王将、る ぱん(カフェ)、松屋
ピアゴにはマックやパン屋、フードコートがあります。コンビニもあります。

1番おしゃれ感があるのは、カフェの「る ぱん」です。


車で行く場合


1番自由自在ですよね。

おしゃれ系なら「リグノーサカフェ」、ですが、ちょっとまた更新します。
スポンサードリンク
 カテゴリ
 タグ