神チューバーなる新たな単語が登場して話題になっています。

見逃した方、あのシーンをもう一度、という方はチェックしてみてください。





そもそも神チューバーとか神チューブって何?


神チューバー、神チューブというのは、2016年9月4日放送のドラゴンボール超で界王神が言い放った言葉のことをいいます。

神チューバー誕生の名シーンがコチラ!

(シリアスな雰囲気ただようBGM。)

界王神ザマス:「また神チューブをご覧になっているのですか?」
※神チューブ=You Tubeのパクリ

界王神ゴワス:「神チューバーになろうと思ってな」。

スクリーンショット 2016-09-04 12.36.54.png

界王神ザマス「・・・!!」

スクリーンショット 2016-09-04 12.48.46.png





まさかの神チューバー!


神チューブ、神チューバーなる新手の単語に、ツイッターでは話題騒然。

腹筋崩壊、

ツイッターでのトレンド入りもガッツリ果たすという壮挙を上げました。

スクリーンショット 2016-09-04 12.42.05.png

トランクスの大迫力のファイナルフラッシュが終わって若干感動したところにこの展開。

今回のドラゴンボールスーパー、伏線もなかなかでしたが一体ドコへ向かっているのでしょうか…。


もういちど、コチラの神チューバー誕生の名シーンを。

スクリーンショット 2016-09-04 12.36.54.png

畳に正座。

ブラウン管のテレビ。

淹れたての紅茶とちゃぶ台。

何やら昭和感がたっぷり香り漂う中で登場したワード。

2016年9月、世界に響き渡る不朽の名作・ドラゴンボールの神でさえが、神チューバーを目指して生活費を稼ごうと必死な様子だということが判明!!!

↑ゴワス可哀想なんで、横線引いて見なかったことにしておきました。

部屋のシチュエイションも、よく分かりません。

とりあえず、家賃28,000円くらいの賃貸かなと思います。


神チューブを見る方法はあるのか!?


神チューブという単語で通じるということは、すでに神チューバーとして活躍している人がいるということでもありますよね。

でも、かみちゅーぶって神様テレビなんで、私たち一般ピーポーは見れそうにありません。

心あるDB視聴者は、ぜひゴワスの神チューバーになるためのきっと地道すぎるであろう努力を応援してあげてください。
スポンサードリンク
 カテゴリ
 タグ