その実力と河北さんが手掛けるコンシーラーとして定評のある、フランシラのコンシーラー。

2014年あたらりからジワジワと人気が出てきていますが、実際の口コミや使用感はどうなのでしょうか。





メイクアップアーティスト河北さんが手がけた実力派


フランシラフランツというフィンランド発のオーガニックコスメと、日本でメイクアップアーティストとして活躍している河北祐介さんがコラボした商品ということで知られています。

スクリーンショット 2016-03-27 15.34.25.png

河北祐介さんは「河北流」とか「河北メイク」とかって雑誌やネットで取り上げられていることでも有名ですよね。芸能人のメイクもしたりと活躍されています。

気になる頬の赤みや目の下のクマを自然にカバーしてくれるコンシーラーということで高い評価のコンシーラーです。

ノンナノでミリスチン酸でコーティングされています。
 

フランシラのコンシーラーの口コミ


フランシラのコンシーラーの口コミを調べてみました。


◎これまで、RMKやカバーマーク、資生堂やシャネルなどの一流ブランドも試したが、しっくり来なかった。が、フランシラのコンシーラーは始めてリピ確になった。

◎10年以上クレドポーだけ使ってきたが、初めて別ブランドのコンシーラーでいいと思った。

◎乾燥する目元にもしっとりついてくれる。

◎青グマで透けて見える血管もすーっと馴染んでカバーしてくれる。

◎薄付きで伸びがよい、色は濃い目だが自然に馴染む。

◎ほどよい艶感がある。

◎レフィルもあると良い


悪い評価
ただし、良いことばかりではありません。悪い口コミもあるのでちゃんと書いておきますね。

使用期限が短い
オーガニックコスメなので仕方の無いことかもしれません。
強い防腐剤を使っていないということですよね。量が多めなので、開封後半年だと使い切れない可能性もあります。

値段が高い
成分にこだわると、どうしても値段が高くなってしまいます。
フランシラフランツは、フィンランドで品質管理をしっかりしているオーガニックブランド。フランシラのハーブは、すべて無農薬で作られて、人の手によって収穫されているというこだわりです。

当然お値段もするということですね。


一度は使ってみたい高評価!


フランシラのコンシーラーにだって、値段の高さや使用期限の短さなどマイナス面もあります。

しかし、それを考えてもこれからもリピ買いしたい!という人も多いです。
これまで悩んできたくまをカバーしてくれたり、しっとりとした使用感がその大きな理由ですね。

値段やコスパを考えなければ、間違いなくトップクラスのコンシーラーと言えそうです。成分も肌に優しいので、気になる人は一回は使ってみたいアイテムです。

 
>>フランシラのコンシーラーを見てみる

スポンサードリンク
 カテゴリ
 タグ