3月19日(土)の世界ふしぎ発見はヨーグルト回でしたね。「アンチエイジングも!花粉症も!脳も!知られざる腸内細菌パワー!」というタイトルで紹介されていました。

毎日、簡単に乳酸菌を摂るためにアイデアも下の方で紹介しています。

スクリーンショット 2016-03-19 21.39.07.png

 

腸内細菌スペシャル!


本場ブルガリアのヨーグルトもとっても美味しそうでしたね。

ブルガリアでは、山羊(ヤギ)や水牛(すいぎゅう)、羊などからもヨーグルトを手作りしているということで、どんな味なのか気になります。(あんなにたくさんの量はいらないですが…)

 

ヨーグルトパワーで元気!


世界ふしぎ発見では、101歳にして一人暮らしをして元気に暮らしているミラディンさんも紹介されていましたね。

まだまだ元気!と仕事もしてる上に、羊も買っているというスゴさです。刻んだニンニク入りのヨーグルトにもびっくり!

せかいフシギ発見なのに、健康番組のような内容になっていましたね。明日のスーパーではヨーグルトが売り切れそうな予感しかしません…。

今回のサポーター・中田あすみさん(アスミン)も、北川景子さんに似てるかわいい美人さんでしたね。


乳酸菌が花粉症にも効く!?


実は、コレが日本人が一番知りたい情報だったりするのではないでしょうか。

毎年花粉症に悩まされる人も多い時期です。
しかし、19日のせかい不思議はっけんでは、そんな人にかなり嬉しい情報が紹介されていましたね。

腸内環境が改善すると、花粉症までも改善されるという…!

ビフィズス菌や乳酸菌が、花粉症に対して良い影響をあたえるのだとか。なんでも、乳酸菌に含まれる「フェカリス菌」という菌がいいとかいう研究もあります。

腸内細菌が作る「エクオール」は美肌にもよくてシワにも良い影響を与えるとか。乳酸菌がすごいことになっています。


毎日の生活で乳酸菌を手軽に摂るには…




16種類もの乳酸菌が入っていて、このサプリ一粒で、コンビニ売っているヨーグルト分の乳酸菌がほぼパーフェクトに摂取できるという優れものです。

一袋にすると、3兆個もの乳酸菌が入っているので、正直桁違いです。既に60万袋売れているのも頷けます。

毎日ヨーグルトを食べまくるのは正直大変だし、手軽に乳酸菌を摂るならこういうサプリがいいなぁと思います。
スポンサードリンク
 カテゴリ
 タグ