2月9日のあさイチでは、落語が女性たちの間で人気になってきていると紹介されていましたね。

気になるイケメン噺家さんたちを紹介していきます。





2016年は落語ブーム到来!?

一部では落語中毒なる女性もも出るくらいの人気ぶりを見せる落語業界。

最近では、寄席に若い女子がたくさんいることもあるんだとか。


新宿二丁目にある道楽亭も映しだされていましたね。

なんでも、ーマンショック後に落語家が25%も増えたのだとか。元暴走族から落語家になった方も紹介されていましたよ。

  
映画やドラマでも落語ブーム!?

本物の落語以外にも、ドラマや映画でもジャニーズメンバーが噺家(はなしか)を演じることもありました。

◎「タイガー&ドラゴン」ではV6岡田准一くんと共演の落語家を演じ、トキオの長瀬智也くんが落語家を演じ

◎「しゃべれどもしゃべれども」ではTOKIOの国分太一くんが落語家を

◎「赤めだか」では嵐の二宮和也くんが演じています。

スクリーンショット 2016-02-09 9.21.49.png

たしかに、ジャニーズのイケメンどころが盛り沢山ですね。






紹介されたイケメン落語家たち

特に人気なのが、イケメンの若手二つ目落語家さんたちです。

柳亭市弥さん/りゅうてい いちや
落語協会では「ウエンツ瑛士」と言われるイケメンぶり。
…というより、ご自身で名乗られているのですが…。

瀧川鯉斗さん/たきがわ りしょう



春風亭 昇太さん/しゅんぷうてい しょうた

スクリーンショット 2016-02-09 9.31.08.png

柳亭 小痴楽さん/りゅうてい こちらく

新宿二丁目にある道楽亭も映しだされていましたね。

意外な場所での開催も

最近の落語は、カフェや映画館・レストランやCDショップ、でも開催されるなど、身近なところでも楽しめます。


都内の電車で行う都電落語会なんてものもあります。

落語女子が誕生した背景には、こういった落語界の動きもあるのかもしれませんね。

その後のカリフラワー特集も気になりましたが、お笑いブームの次の波として、イケメン落語ブームなのかもしれません。
スポンサードリンク
 カテゴリ
 タグ