12月20日のシューイチでも紹介されていたBLカフェ。

さすがは深夜なだけある内容ですが、巷でもじわじわと話題になっています。





BLカフェのメニュー例

紹介されていたBLカフェ(ボーイズラブカフェ)のメニューの一例です。

悶絶おにぎり
幼なじみがおにぎりを食べさせ合い

妄想カップリングポッキー
指定した好きな二人に、好きな設定でポッキーを食べてもらう

スクリーンショット 2015-12-20 10.38.28.png



実際のお店のメニュー例

こちらは、池袋にある実際のお店「池袋男子BL学園」のメニュー例です。

スクリーンショット 2015-12-20 10.38.48.png

スクリーンショット 2015-12-20 10.39.03.png
http://www.blcafe.jp/pc/menu/index.html
 
「ショタ鬼畜攻め明太子の禁断パスタ」やら「辛口の先輩が僕のために作ってくれたキーマカレー」やら、色々と設定があります。

池袋男子BL学園
豊島区東池袋3-9-13 岩下ビル2F
03-5985-4157



BLカフェとは?

先に過激なメニューを紹介してみましたが、BLカフェ(ボーイズラブカフェ)とは何なのかを一言で言うと…。

漫画や小説などのボーイズラブ(BL)が好きな女子に向けた、リアルBLを体感できるお店のことをいいます。







一方で、こんな意見も…。

BLカフェに一回は行ってみたい!

気になる!という意見もありますが、本気のBL好きからは、こんな辛口意見や感想もあります。






この他、ツイッターではこんな意見も多く見られました。

・BLカフェといっても、ただの「設定」でしかないなら、男子高校生同士で嵐みたいにわちゃわちゃ楽しんでいる方がいい。

・二次元のBLを三次元にするのは萌えない。
原作があっての「if」設定にこそ萌えるものだし(ただし、cv平川大輔がいたらそれは例外)。

・BLカフェのバイト君たちが、シフト終わった後に「今日の腐女子たちもキモかったねー」とか行っていたらイヤだ

・本人たちが気づかずいちゃいちゃしてるのを見るのがいいのに。てか3次元には興味ない

・注文されて演技するんじゃなくて、ただただ無心でじゃれている姿を脳内変換する方が好き(ただ、BLカフェのメニューの設定は妄想に使えそうでいい)

・葛藤があるからこそのBLなのに、堂々とされても…



どうやら、本気のBL系には、これみよがしに見せつけるのよりも二人だけの世界を二人だけで楽しんでいるのを、本人たちが知らないところから見る方が好き、という人も多いようです。

しかし、シューイチでは、オカリナさんが楽しそうでしたね。


この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます

■ZIPでも紹介!スウェーデンのイケメン庭師が話題
■男装女子が話題!ルウト様やAKIRA様が気になる!まとめ
■ジェンダーレス男子があさチャンで特集!特徴と実態に迫る。(彼らは「フェミ男」なのか。
■三宅健の老けない理由・美肌の理由はコレかも…
■《今年最後》オートバックス社長宅イルミネーションがすごい!
■ディズニーのラテアートを楽しめる店・東京や愛知県等でかわいいディズニーラテが!
■嵐の年賀状くださいCM!制作秘話には意外な苦労も…!くねくねダンスとともに…
■あなたはどんなオタク女子?知っておきたいオタクの種類
スポンサードリンク
 カテゴリ
 タグ