2015年11月にオープンしたポケモンエキスポジム。
 
ポケモンセンターなら各地にありますが、ポケモンジムは初の登場となります。





ポケモンEXPOジム
ポケモンの世界をリアルに体験できるポケモンエキスポジム。
親子で・友だちと、ポケモンを会話をしながら、ゲームさながらの世界観を楽しむことができます。

ポケモンEXPOジム
平日/10時~21時
休日/9時30分~21時
※トレーニングエリアは11時~の日もあります。


スクリーンショット 2015-11-26 16.26.16.png
ttps://twitter.com/hinopika/status/669132203180191745/photo/1


ポケモンエキスポジムの料金はいくらかかるの?


ポケモンジムに入場するためには、ポケモンEXPOジムメンバーズカード500円が必須です。

しかし、500円を出せば色々楽しめるという訳ではありません。


500円ですべてのアトラクションを楽しめる?
ポケモンジムの各アトラクションには別途料金が必要となるのです。
すべてのアトラクション体験するためには、合計で4100円が必要です。内訳は、下記のようになっています。

<全アトラクションを楽しんだ場合>
・入場するためのジムメンバーズカード(500円)
・600円のアトラクションが4つ(合計2400円)
・400円のアトラクションが3つ(合計1200円)
・合計4100円



<600円のアトラクション>
・ドーブルのプロモスタジオ
・リザードンのバトルコロシアム
・ゾロアークのちょい悪道場
・カイリキーのエイドセンター

<400円のアトラクション>
・サーナイトのEXPOCITYそうさほんぶ
・ポケモンBATTLEボウリング
・マッチョJのポケモンボクササイズ

なかなか高いですね…。








ポケモンエキスポジムの混雑具合は?
11月の3連休にはかなりの混雑状況でした。
同じエキスポシティにある施設・二フレルやガンダムスクエアなどは、休日の午後からは60分~90分待ちという混雑具合でした。

空いている時間であれば10分ほどや待ち時間なしで入れますが、混んでいる時間帯に遭遇すると大変です。

混雑を避けたい・空いている時間を狙いたい場合は、断然お昼前をお勧めします。ツイッターでもよく見ますが、お昼頃からだんだん混んでくるからです。

また、当然ですがポケモンショップよりもポケモンジムの方が混んでいます。



エキスポシティの駐車場やその他施設の混雑具合
エキスポシティには専用の駐車場がありますが、土日祝日やお盆・正月・GWなど、混みそうな時にいくのであれば、公共機関で行くことをお勧めします。モノレールも混むのですが、臨時便が出ることもあります。

オープン当初には、最高時には駐車場が満車、駐車場の入場待ち時間だけで最高6時間ほどかかる場合もあったからです。

レストラン街
レストラン街もピーク時には60分~120分待ちがあったりします。
カントリーマームファクトリーとか90分待ち、フードコートで頼むだけで20分待ちという状態、ユニバーサルスタジオ並みの待ち時間です。

ギャレットは30分待ちと短め。

2015年11月19日にオープンしたエキスポシティのポケモンエキスポジム(ポケモンEXPOジム)。
楽しむなら、オープンしたてが落ち着いた年明けの方がよさそうですね…。


この記事を読んだひとは、こんな記事も読んでいます。


>>エキスポシティに行く前にチェックすべき6項目/二フレル・ガンダムスクエア・ポケモンジムなど
>>ニフレルの混雑具合や「食べる水」の感想・口コミ
>>食べる水の作り方・ニフレルの食べる水を作ろう《動画あり》
>>ポケモンエキスポジムの混雑具合や楽しみ方、知っておきたい注意点
>>ガンダムスクエアの混雑具合や待ち時間!空いている時間は?
>>食べる水の作り方・ニフレルの食べる水を作ろう《動画あり》
スポンサードリンク
 カテゴリ
 タグ