人気マンガ「スミカスミレ」が2016年1月から実写化しますね。
すみれ役は桐谷美玲さんと発表がありましたが、他のキャストも気になります。





あらすじを一言でいうと!
スミカスミレ(すみかすみれ)は、彼氏いない歴65年の主人公が突然20歳に若返り、「如月すみれ」として大学生の青春を楽しむ話です。
 
若返らせてくれたのは、化け猫・黎(れい)のおかげ。
恋するお相手は同じゼミの「真白勇征」くんです。

 
原作は16歳!
スミカスミレの原作は、主人公が65歳からもどるのは16歳です。
大学生か高校生か、これは結構大きな違いです。

 
真白勇征や黎(れい)は誰になる?
実写化にあたって、主人公は桐谷美玲ということで発表されました。
が、他の重要人物のキャストはどの俳優さんが演じてくれるのでしょうか。

同じく少女漫画の連ドラ「ダメな私に恋してください(ダメ恋)」には、深田恭子さんと三浦翔平さんがでるようですが、スミカスミレのお相手役も気になります

個人的には、真白くん役は正統派として岡田将生さんや高杉真宙さん、黎役は山ア賢人さんはどうかなと妄想したりしちゃいます。

最終的に真白勇征くんとなるのか、黎くんの方に傾くのかも気になるところです。


少女漫画の実写化ブーム!
来年には「ダメな私に恋してください(ダメ恋)」や「ちやはふる」など、最近は少女マンガの実写化ブームが続いています。

この他、「黒崎くんの言いなりになんてならない」や「オオカミ少女と黒王子」、「高台家の人々」に時代は下って「イタズラなKiss」まで…。

過去にも「花より男子」や「NANA」、「のだめカンタービレ」、「L♡DK」、「好きっていいなよ」などの名作が出ていますが、2016年はこれまでで一番の少女漫画実写化の年となりそうです。


スミカスミレの原作について
・2016年1月から
・毎週金曜日23時15分~0時15分
・原作は「高梨みつほ」さん

原作は2013年から、集英社の「Cocohana」にて連絡されています。
2015年11月19日の時点では4巻まで出ています。
スポンサードリンク
 カテゴリ
 タグ