感動して号泣する人も出ると話題のパーフェクトクリスマス。
 
かわいいくてキュンキュン、これまでのシー歴代のクリスマスを思い出すようなドナルドが主役のショーです。

それぞれのポジションポイントや人気スペースを書いていきます。





■本気ならザンビーニ前(ミキプルなら)
パーフェクトクリスマスを一番に楽しめる場所は、やはりザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ(ザンビ)前です。


ミッキーとプルートが登場、そしてミニーの写真持ちシーンとクラリス、チップとデール、そして主役のドナルドも登場。

デイジーとスクルージも揃って、最後にはサンタクロースの登場。ふわふわのダッフィーとシェリーメイもやってきて出てくるキャラ数も多いです。
※ダッフィーとシェリー・メイは登場しますが上陸しません。

人気スペースなので激戦です
ただ、ご存知ザンビ前はけっこう狭いです。なので座って観る人たちのスペース調整などをキャストさんがしていたりします。

パーフェクトクリスマス開始数日でこの状況、これからさらに激戦区化するのは間違いありません。
しっかり場所取りをしないと見れないので注意して下さい。 

 

■ミキミニならリドアイル(ザンビが取れなかった場合も)
ミッキーの歌声が響くリドアイル。
ミキミニを楽しみたいならリドで決定です。

 
登場するのはミキミニ・ドナルド・デイジー・グーフィ・マックス等。
パーフェクトクリスマス開始数日で、立ち見がすぐに埋まってしまう人気ぶりです。
リドもザンビの次に人気の場所です。



■まったり楽しむならミッキー広場
カラフルな靴下をブンブンまわす、かわいいミッキーが見られます。
前半はショーを楽しめますが後半はダンスが多いです。が、ダンサーさん達も、しっかり豪華ですよ!




オススメ度で言えばザンビ前やリドには劣りますが、その分すいています。
激戦区や混むのを避けたい、まったり平和にディズニーワールドを楽しみたいという倍は、逆にミキ広がよいです。
 

以上をまとめると、こうなります。

1位・ザンビ前
2位・リド
3位・ミキ広場 

 
ザンビとリドは正直ホンキの人が多いので、場所取りをするならそれ位は覚悟しとく方がよいです。





略称はどうなる?
パーフェクトクリスマスがスタートして数日が経ちました。が、略称やどうなるのでしょうか。
ディズニー好きの中ではパフェクリ、パークリなどが出てきていますが、個人的には「完クリ」押しです。


パーフェクトクリスマスのCDはいつでる?
これはCD絶対買う!という人もいるはずなのですが、CDはいつでるのかも気になります。


この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます

■シンクイルミネーション20台やってみた動画《見比べ》
■パーフェクトクリスマス攻略!目的別オススメポジ取り
■ディズニーのラテアートを楽しめる店・東京や愛知県等でかわいいディズニーラテが!
■ディズニークリスマスグッズ2015!オラフグッズ等
■ディズニー・クリスマスストーリーズ攻略/フロート豪華すぎ!ネタバレ注意
■クリスマスディズニー2015、ランドとシーどう違う?初登場はどっちがいいの?
■食べる水の作り方・ニフレルの食べる水を作ろう《動画あり》
ヴィランズの手下がズムサタで特集!見どころや待ち時間は?
スポンサードリンク
 カテゴリ
 タグ