「手下沼」と呼ばれるほどの大人気のうちに幕を閉じた、2015年のディズニー・ハロウィン。
 
先日、ディズニーの開演15周年となる2016年のハロウィーンは「ヴィランズ一色」になるとの公式発表がありました。

ヴィランズの世界をまだまだ楽しみたい人には嬉しすぎるお知らせです。





ヴィランズ一色のクールで妖しいハロウィーン
15周年記念のハロウィーンでは、「ヴィランズ一色のクールで妖しいハロウィーン」がテーマです。
そのため、2015年に人気大沸騰したヴィランズが、さらにパワーアップして登場してくれるのは間違いありません。
   
パワーアップを予想できる理由としては、この3つが考えられます。
 
1,過去の連続ハロウィンイベントは、年々パワーアップしているということ 
数年単位で変化しているディズニーハロウィンのイベント。

ヴィランズの前には2012年から2014年の3年間、スケルトンが活躍していました。で、このスケルトンのイベントを見てみると、初登場した2012年から内容が年々パワーアップしているのです。

スクリーンショット 2016-02-21 15.28.43.png
  
ディズニーシーのハロウィンスケルトンの場合
ヴィランズの前に開催されていたハロウィンイベントの主役として「コワ楽しい」ハロウィンを楽しませてくれた「スケルトン」の場合。

2012年に初登場して以来、年々登場キャラクターも増えていきました登場するスケルトンの種類も、2012年より2013年、2013年より2014年と増えています。

スケルトンに会える場所が増えている!
スケルトンのストリートグリーティングはアメリカンウォーターフロントのみ。
しかし、2013年、2014年になるにつれ、メディテレーニアンハーバーも増え、ロストリバーデルタでもパーティが開催されたりと、スケルトンに会える場所が増えています。

スケルトンの種類も増えている!
スケルトンも3年目となると、ディズニーシーのハロウィンはスケルトンが全面に出てきています。
 
オレンジ色のコートが目印なセレブスケルトン・画家スケルトン・家族旅行スケルトン・工事作業員スケルトン・墓泥棒スケルトン・墓守スケルトンなど、出演したスケルトンの数もどんどん増えています。

 
2,2015年は大盛況の内に幕を閉じているということ
「手下沼」という言葉が出たほどに大人気となったヴィランズの手下たち。
セイリングデイ・ブッフェでは開演前から並んでも案内は14時過ぎという5時間待ちも出るほどです。

当然、このことはディズニーのハロウィンイベントを運営する方々も知っているわけです。2015年のハロウィーンイベントが惜しまれながら終了したということは、来年のヴィランズに期待するということも予想できるというもの。

それを見越して2016年の「ヴィランズ一色」のハロウィン開催決定。
夢の国・ディズニーなので、今年以上の内容が出せるからなのだと思います。


>>《雑誌で話題》プチ旅行にも使える人気のモニターコスメ


 
 
2016年は、ディズニー開演15周年!
なんといってもこれは外せません。
2016年は、ディズニー開演15周年の記念の年なのです。

何はなくとも楽しいディズニーが、周年記念でパワーアップ。
2015年のディズニー・ハロウィーンは、その中での開催ということなので、スペシャル感たっぷりの内容になるのは間違いありません。


手下たちは登場する!?
2016年のハロウィンに手下たちが登場するのか。
これが一番気になるところだと思います。

ヴィランズがテーマということは、公式発表に書いてありますが、手下についての言及はありません。
しかし、スケルトンが2012年に初登場してその後3年間登場し続けたことを考えると、登場しても全くおかしくありません。
 
 
「ヴィランズ一色」というからには、手下たちの登場も必要不可欠と思われます。メディテレーニアンハーバーでのハーバーショーもあることは決まっているので、期待して待ちたいと思います。
 

■関連記事
■シンクイルミネーション20台やってみた動画《見比べ》
■パーフェクトクリスマス攻略!目的別オススメポジ取り
■ディズニークリスマスグッズ2015!オラフグッズ等
■ディズニー・クリスマスストーリーズ攻略/フロート豪華すぎ!ネタバレ注意
■クリスマスディズニー2015、ランドとシーどう違う?初登場はどっちがいいの?
■食べる水の作り方・ニフレルの食べる水を作ろう《動画あり》


この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます

■《ヴィランズの手下》その後は?今何してるのか妄想してみる
■ヴィランズの手下が来年2016も開催される3つの理由?嬉しい公式情報も!
■ヴィランズの手下がズムサタで特集!見どころや待ち時間は?
■ジャックハートはいつ&何曜日に会える?土日はいない?ディズニーハロウィン・ヴィランズの手下
■アップルポイズンの王子様具合♡ディズニーTDSハロウィン・ヴィランズの手下より
■エイトフットのジョーの優しすぎる一面に涙!ヴィランズ手下沼ハンパなさ加減!
■セイリングの混雑状況!キャストの誘導に沿って楽しむべし!
■ディズニーハロウィン2016のヴィランズに期待できる3つの理由
スポンサードリンク
 カテゴリ
 タグ