毎年12月31日から翌年の1月1日まで行われるディズニーランドのニューイヤーズ・イヴ(通称ディズニーカウントダウン)。

申し込んだは良いけれど、当選通知や発表がいつなのか気になっている人も多いイベントです。





ディズニーカウントダウンに行きたい!


華やかな花火と音楽、そして夢の国で一年の始まりを過ごすことができるディズニーカウントダウン。

一年に1回しかない夜間営業。
普段のエレクトリカル・パレードなどはなしで、一年に1回だけの特別花火や激レアの年越しそば、お雑煮やおせち料理などの期間限定モノもたくさんです。


ディズニーカウントダウンの当落通知はいつ?


2016-2017のカウントダウンディズニーに応募した人で、まだ当選発表や落選結果が来ていない…と思っている人も多い時期です。

何枚も応募したのに…という場合も、なおさら気になります。

当選人数も気になりますが、過去の日本経済新聞発表の数字などをみると、ディズニーシーとディズニーランドを合わせると8万5千人から9万5千人くらい、というのが定番のようです。





カウントダウンディズニー、例年の発表時期


ファンダフル・ディズニー(ディズニーファンクラブ)の場合は、10月初旬にディズニーカウントダウンの当選通知が届いている人もいます。

発表されていた時期もあるので、今か今かと待ち望んでいる人もいます。

昨年2015年は11月4日の時点で当選通知や落選通知はまだ届いてない人が多かったみたいです。
 
ただ、ツイッターでは既にハズレてしまった人や、晴れて当選した人もチラホラ出てきている時期です。これから本格的に当選発表が来る時期、ということですね。

 

一般応募の発表はいつまで?


ディズニーカウントダウンの一般応募の当選通知、例年は11月中旬〜下旬という感じです。

錯塩2015年は11月18日までには届くと記載があります。

11月18日が、当選者の一般発表の最終日となっています。

実際2015年の今年は11月4日の時点で当選発表が届いたという人もいます。そろそろ届く、という感じですね。例年、発表日のギリギリに届いたという人もいるので、公式発表がないことには確実な当確は分かりません。

あとは、ディズニー系のチケットが稀に手に入ることがあるサイトもあります。

前にテレビCMもしていたので知っている人も多そうですが、下記サイトで気になる公演とかがチェックできます。

いちおう、載せておきます。

>>ディズニーのチケット情報
スポンサードリンク
 カテゴリ
 タグ