「NEWS ZERO未満」というタイトルになった、10月10日「 嵐にしやがれ90分拡大SP」。

NEWS ZERO未満、というネーミングセンスに何とも言えない雰囲気を感じます…。
  
雑誌情報をもとに、NEWS ZERO未満のネタバレやをしつつ、「嵐BLAST宮城」のオフ日だった東北ロケの様子などを綴っていきます。






嵐BLAST宮城のオフ日に東北ロケ!何でもない日常をスペシャルに!
こちらの記事でも書きましたが、櫻井翔くんがニュースZEROで東京に行っている時のメンバー4人の行動が、やっと放送です。

どうでもいい真実をカラダを張って解き明かすということで、嵐のメンバーが本当に東北各地を駆けまわって、地元の人と交流をしながら「ご当地NEWS」を伝えてくれます。

嵐BLAST宮城のオフ日なのに、メンバー全員が東北を飛び回るという多忙スケジュール、さすが国民的アイドルです。
 

大野智くんは猫島へ
田代島「猫の島」(宮城)で猫インタビューと宮城のこけし作り特集。
大野くんは大の猫嫌いにも関わらず頑張って猫にインタビュー、か、かわいい絵図です。

石巻港から南東へいったところにある小さな島は「猫の島」とも呼ばれています。田代島では、人よりも猫の数が多く、大漁の守護神」として猫神社で祀られているのです。

《石巻こけしについて》
青・白・赤のマリンカラーをベースとして、港町である石巻を表現したこけしです。
アーティスト大野の実力を遺憾なく発揮して、こけしを作る大野くん。ワタリガニにも美味しそうです。


相葉雅紀くんは幻の生物探し
相葉くんは、五色沼(福島)に住むという幻の生物探しと謎の野菜をレポートしてくれます。謎の野菜を育てている3人のおばあちゃんも、絵本から出てきたみたいでかわいいですね。


二宮和也くんはけん玉を!
二宮くんは、山形県長井市でけん玉を披露からの、芋煮会です。
けん玉世界記録なんてあるんですね。芋煮会は、東北地方で行われる年に一回の伝統的な行事なんです。

山形県長井市は、競技用けん玉生産日本一でもあるんです。「長井けん玉のふる里プロジェクト」なるものもあります。


松本潤くんは石巻魚市場へ
松本潤くんは、営業を再開して4年目の石巻魚市場(宮城)に登場です。
鮫浦漁港でホヤ漁を手伝い、人生初のホヤを食べるという内容です。


櫻井翔くんは箱根でお忍び旅行!
そしてこの間、櫻井翔くんは東京でニュースゼロの視界をしているというわけ…なのですが、「吉田沙保里お忍び旅行」の様子が紹介されます。

 

嵐BLAST宮城レポ必見!ドキュメント放送決定
そして、先月9月19日から23日に宮城で行われた「嵐BLAST宮城」の密着ドキュメンタリー番組『Arashi Blast in Miyagi』未来へ届け!嵐と高校生たちの歌声」の放送も決まっています。

10月11日(日)に日本テレビでの放送となります。
各放送局でも放送がある場合もあります。

 
スポンサードリンク
 カテゴリ
 タグ