本日10月2日の金曜ロードショーは、ハウルの動く城!
先週から、楽しみにしていた人もいるのではないでしょうか。

もちろん私もその一人!ジブリ大好きなので、キムタクが声優さんをしているイケメン・ハウルを楽しみました。

なかでも、今日注目したいのがジブリ飯!
ハウルの動く城のメニューなど、ジブリ飯をリアルに体験できるお店などを紹介していきます。





ジブリ飯に注目!
ツイートでは「うましかて(旨し糧)」という言葉も流行っていましたが、ジブリアニメは食事のシーンが美味しそうですよね。

hauru03.png

やっぱり、おいしそうに食べますね…!

hauru02.png

カルシファー、頑張れ!

hauru01.png

か、かわいい…。





ジブリ飯コースをリアル体験できるカフェ
ジブリ好きな人なら、聞いたことのあるであろう「Baby King Kitchen (高円寺)」。
このカフェでは、ジブリで出てきたメニューを食べることができます。





Baby King Kitche の Special menu
ハウルの動く城に出てきた、カルシファーの火でハウルが焼いていた「悪魔の火で焼いたベーコンエッグ」だって入っています。

jiburimeshi2 .png
↑悪魔の火で焼いたベーコンエッグ(880円)

jiburimeshi1.png
↑おばあちゃんと焼いたニシンのパイ(1800円)※要予約
上記2画像はttp://www.babykingkitchen.com/から

この他、こんなメニューがあります。

◎くろ猫が大好きなホットケーキ
◎お魚さんの大好きなハムチーズサンドイッチ
◎まほうのカバンから出てくる目玉焼きトースト
◎泥棒さんのぐるぐるミートボールスパゲッティ
◎悪魔の火で焼いたベーコンエッグ


ハウルの動く城だけでなく、ラピュタや魔女の宅急便などの、一場面が蘇ってきます。
 
 
Baby King Kitchen(ベイビーキングキッチン)について
「大人も子供もお子様ランチを食べれるカフェ」というサブタイトルのついているお店です。全席ソファで、各テーブルの引き出しにはクレヨンやお絵かき帳が置いてあります。
壁にかわいい飾りが置いてあり、全体的にかわいらしい雰囲気のお店です。

・東京都杉並区高円寺北3−2−15珍来ビル2F
・11:30−23:00
・不定休(お盆・お正月)
・03−5356−9960
(「ツル薬局」の2階にあります。)



ジブリ飯を完成度高く…!
ジブリ飯は、わざわざ東京に行かなくても楽しめます。
自宅でがんばってジブリ飯を再現している人だっているのです。



これは、結構おいしそうです。




「わたし、これ嫌いなのよね…」
切ない気持ちが思い出されます。
本気度高し。


自宅で、うましかて(旨し糧)を楽しんでみるのも面白そうです。

金曜ロードショー「ハウルの動く城」、楽しみました。
明日からは土日、ゆっくりお休み下さい。

スポンサードリンク
 カテゴリ
 タグ