9月26日の「満点・青空レストラン」では、長野県小諸市で育てられた塩熱白菜特集でした。
 
最近、人気が高まってきている千鳥が出ていましたが
宮川大輔さんは今回も安定のNIKE(ナイキ)着用でしたね。






3人そろってナイキ、NIKI、ないき…。

2015-09-26 21.31.01.png

ウエアもやっぱり、NIKI、ナイキ、ないき…。

2015-09-26 21.32.14.png

青空レストランでは、いつも宮川大輔さんはナイキTシャツやジャケット、ナイキのブルゾンにナイキのマウンテンパーカーなど、毎回かなり注目してしまいます。

宮川さんのキャラと、ポップな感じや派手めな感じが合っていて、ナイキウェアをおしゃれに着こなしていますよね。今回の水色とピンクのバイカラーパーカーや、白地にカラフルなロゴも可愛いです。
 
一言でナイキと言っても、ナイキ「NSWライン」や黒字に星を散りばめたようなTシャツだったり、こんな種類が多いんですね。バリエーション豊かです。
NIKEが衣装協力していのですが、気になっている人も多いのではないかと思っています。



 
 
ーと、いうことで!
宮川大輔さんが来ているナイキの服について調べてみました。 

ナイキ(NIKE)の服はどこで買える?
過去には、ナイキのサイクルウェアに売っているものを着ていたときもありましたよ。

ナイキ公式サイト
正規品で一番種類も豊富ですが、値引きはありません。

スポーツショップ
ヒマラヤ、アルペン、スポーツオーソリティー、ムラサキスポーツなどのスポーツショップにもNIKEの取り扱いがあります。
 
割引を狙うなら…
ナイキを安く手に入れたいなら、ヤフオクという手もあります。
楽天やアマゾンのナイキを扱っているお店でも、たまに割引があったりします。


エンドレスエプロンも今回は登場!
ちなみに、青いエプロンは「ENDLESS」でしたよ。
エンドレスというのは、長野県佐久市にある自動車チューニングパーツメーカーです。さすが長野特集というところですね。
塩熱白菜もさることながら、宮川さんの毎回のナイキ衣装チェックも楽しかったりします。


塩熱白菜についてまとめ
で、本題は長野県小諸市で育てられた塩熱白菜についてでした。
塩熱白菜 の特徴は、何といってもたっぷりとした甘さです。野菜が苦手な子どもでも、その甘さからもりもり食べてしまうほどの甘さの白菜。
 
にがり成分がかなり少ない、ベトナム共和国タインホア産の自然海塩を畑にまくという特殊な育て方がポイント。
※農業では塩をかけ過ぎたら「塩害」もあるんです。そこを、見事調整するから美味しい白菜ができるんです。
 

塩熱白菜はどこで手に入る?
塩熱白菜は「ふるさと四季菜倶楽部」でお取り寄せできます。
現在は収穫待ちなので、すぐには手に入りませんが、塩熱キャベツや塩熱レタスも売っているので、そちらでも良さそうです。

>>ふるさと四季菜倶楽部の公式HP


紹介された料理
・白菜とリンゴのサラダ
・白菜と信州牛のすき焼き
・白菜サンドイッチ
・白菜シュウマイ
・白菜クリーム煮、八宝菜

スポンサードリンク
 カテゴリ
 タグ