9月25日の「なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付」のチーズが美味しそうで気になったので、色々調べてみました。

千鳥がフランスへ行ったのも羨ましかったですが、スタジオで食べていた絶品チーズや東京のチーズ料理のお店も気になったので、メモしておきます。





■焼き肉チーズフォンデュのお店はココ!

150925.png

東京は新大久保にある韓国家庭料理 李太郎(イタロー)。
焼き肉チーズフォンデュが食べられる唯一のお店として紹介されていました。新大久保は韓国系のお店が多いですが、このお店の前を私も歩いたことがある気がします。
チーズフォンデュサムギョプサルなる料理もあります。東方神起のポスターがあるのも、新大久保の地域性ならでは。

韓国家庭料理 李太郎(イタロー)
東京都新宿区大久保1-16-29 ハヤシビル 1F
03-3232-2030
JR新大久保駅から徒歩8分



■チーズ入り塩ラーメンのイタリアンラーメンのお店
ミシュランガイド東京に選ばれた千代田区のラーメン屋「ドゥエ イタリアン」。
らぁ麺フロマージュ チェダーチーズ入り塩ラーメンをスタジオで食べていたラーメンです。本格イタリアンのシェフがつくる、チーズとらぁ面のコラボは980円。
実はお取り寄せもあったりします。

チーズ入り塩ラーメン
京都千代田区九段南4-5-11 富士ビル1F
03-3221-6970



■モッツァレラの中に、生クリーム!渋谷のチーズスタンド!
渋谷にある、イタリア料理のお店「渋谷チーズスタンド」。
巾着のように、生クリームをモッツァレラチーズでつつむ絶品チーズ料理、ブッラータ。その日に作られた、できたて本格イタリアンを楽しめるお店です。フルーツで飾り付けして、オリーブオイルをかけて食べるのが、お店イチオシの食べ方です。

横浜そごうの北海道展でも、ブッラータを扱っているチーズ屋が出店しています。北海道展は今月9月30日までなので、ここで手に入れるのも良いですね。

SHIBUYA CHEESE STAND チーズスタンド
東京都渋谷区 5-8
03-6407-9806



チーズ情報その他
・インドネシアの甘いチーズ「マルタバマニス」
・エジプトでは、チーズとスイカを一緒に食べるとか
・チーズ海苔巻き
・焼きそばにチーズは意外と合うらしい
・フレデリック・ジョノーのチーズアートなる作品がフランスにはある
・肉じゃがとラクレット
・イージーチーズは、アマゾン(Amazon)にも取り扱いがある

夜なのにお腹がすいてきました…。
ブルーチーズのクリームブリュレも美味しそうでしたね…。
スポンサードリンク
 カテゴリ
 タグ