ハモネプ、アカペラ日本一決定戦全国大会、9月18日の放送を楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか。知り合いの子供が出るとか、近所のあの子が…なんて人もいるのではないでしょうか。今回は、学校の先生(藤野先生)も出演されていましたね。学校関係の人は、楽しみにテレビの前で待っていたという人も。
 
久しぶりの放送でしたが、やはり盛り上がりますね。
レベルが落ちたなんて声も少し聞かれますが、ライブ感のある人の声の演奏はいいものです。

なかでも、審査員の人選がなかなか異例で面白かったです。
特に、K ダブシャインと松尾潔さんが衝撃的でした。







 

K DUB SHINE(ケーダブシャイン)


ヒップホップMCとして活躍されているケーダブシャインさんも審査員に登場です。見ていて、驚いた方も多いかと思います。
デビューは1995年、キングギドラの「空からのチカラ」です。


松尾潔さん登場!


審査員席にしぶい男前な感じでいらっしゃいましたね。
松尾潔さんは、平井堅さんやケミストリー、由紀さおりやJUJUやのアルバムをトータルプロデュースしたり、エグザイルや東方神起の曲を作ったりと多方面で活躍されている方。

 
次歯も寝譜…?
ハモネプがはじまる前「次歯も寝譜」の怪しい文字が黒い背景に映しだされました。
一瞬とまどった方も多いのではないでしょうか。なんのことはない、ただの当て字「次、ハモネプ」でした。しかし、なかなか面白いアプローチです。

Daichi(ビートボクサー)の人気度も高いですが、9月18日に参加したチームはこの15チームです。

Aプロック
・ツインズメロディ/岡山
・恋愛体質/東京
・JCボイス/熊本
・レインボーチェ/千葉
・マーベリックス/大阪

Bブロック
・チキチキハリケーン/秋田
・N.ファム/群馬
・無糖ホワイト/東京
・オオサーカス/大阪
・背徳の薔薇/東京・

Cブロック
・たこ焼きパーティー/大阪
・ハーモニー推進課/埼玉
・洛陽/大阪
・パワーマダム/東京
・花の金曜日/東京

審査員
河村隆一さん、亀渕友香さん、松尾潔さん
武田鉄矢さん、寺尾聰さん、松尾依里佳さん、
松尾潔さん、水森英夫さん、由紀さおりさん、
吉田圭介(INSPi)さん、K DUB SHINE
スポンサードリンク
 カテゴリ
 タグ