あさイチ!にたまに出てくる京都大学の火山学者・鎌田浩毅教授さん、毎回ファッションがおしゃれですよね。

鎌田といわれてもピントこない方もいるかもしれません。あさイチ!をはじめ、たまにテレビに出ていらっしゃるのですが、分かりやすく画像で紹介していきましょう。

ファッション好きでなくとも目をひくそのスタイル、じわじわ気になる人が増えてきているようです。






※11月22日の情熱大陸でのブランドについてはコチラで書いています。
>>火山学者の鎌田教授がおしゃれ!ブランドや服に込められた想いとは

京大・鎌田浩毅教授のおしゃれスタイル





原環センター研究発表会にて…。

k-kyoujyu2.png


スクリーンショット 2015-09-15 9.04.24.png
http://www.rwmc.or.jp/information/2008/12/112120.html

これは、2008年に東京の石垣記念ホールで行われた「平成20年度原環センター研究発表会」での格好です。
他の真面目な様方が普通のスーツを来て静粛に望む中、ひとりワインレッドのジャケットに、白と黒の対比が目に鮮やかなグラフィック模様のようなシャツ、そしてベルトに光沢あるパンツと、堂々の着こなしです。まるで芸能人やアーティストのよう。
  
 
御嶽山噴火を語るラジオにて…。

k-kyoujyu1.png
http://www.tbsradio.jp/ss954/2014/09/20140929-1.html

なんですか、この個性的なパーカー。
首元はスカーフでしょうか。今ドキの若者のような発酵を、平気で着こなしていらっしゃいます。
学生と一緒に買物とか行かれてたりするのでしょうか…。


普段はこんな感じなのか…?

スクリーンショット 2015-09-15 9.06.33.png

ボーダーの使いかといい、色のっ組み合わせといい、帽子や腕時計、柄付きパンツ、カラフルなパーカー…もうこれ、ファッション雑誌のワンカットです。
こんな格好で授業するなんて、ファッションを心底楽しんでいる感じですね。


おしゃれすぎて、本の拍子に!?







細身パンツ、個性的なジャケット、シャツ、パーカー、そしてスーツへのフード出し…。色使いからアイテム使いまで、かなりのお洒落上級者です。
 
アーティストの本のように見えますが、これらはすべて、鎌田教授のオリジナル著作。鎌田教授が拍子に乗っている本を幾つかピックアップしましたが、他にも多くの本を執筆されています。

イタリアの高級ブランド・ドルガバ(ドルチェ&ガッバーナ)ブランドのジャケットを着こなしたり、スカジャンを着こなしたり…。学者が持つ、カタくて真面目なイメージを壊そうという思惑もあるようです。

私も、おばあちゃんになってもファッションやスタイルを楽しみたいものです。
あさイチでキャラのある着こなしが気になったので、この本を買って読んでみます。感想はまた書きますね。

 
スポンサードリンク
 カテゴリ
 タグ