ZIP9月14日の放送では、山口県岩国市の錦帯橋近くにあるアイスクリーム屋が紹介されていましたね。
のろしには「日本一ソフトクリーム」との言葉が。何が日本一かって、もちろんソフトクリームの数です。







ソフトクリーム屋「むさし」
ZIPの山口県岩国市、錦帯橋特集で紹介されたソフトクリーム屋の店名は「むさし」です。
何コレ珍百景にも登録されていて、関ジャニ∞の錦戸亮くんや安田章大くんも来店されているんですよ。
 
一番人気は北海道バニラ!
100種類以上のソフトクリームなんて、かなりびっくりです。でも、正確には140種類あるんです。記録は定期的に更新しているというから驚きです。

しかし、一番人気はやっぱり定番の北海道バニラなんですね。他にも、お茶漬け味やカレー味、ラーメン味なんてのもありましたね。

値段は、1個250円・300円・350円・400円などがあります。
バナナ・ゆず・完熟メロン・キウイ・ラズベリー・ブルーべり・グレープフルーツなどの定番もあれば、リンゴンベリーやカレー・ラーメンあどのかなり変わった味も。ネタにもなりそうです。





一度は食べてみたい!
種類がありすぎて、興味をもった人も多いと思います。でも、山口県まではなかなか行けない…。実は、浅草にも似たようなお店があるんです。東京近郊に住んでる人は、ここで楽しむのもアリです。

プレット浅草店
ソフトクリーム33種類、全種類250円。八丁味噌味なんてのもあります。
浅草散歩のときに立ち寄ると楽しそうです。
住所:東京都台東区浅草1-42-4 電気館ビル1F
電話番号:03-5830-3233

増田園 総本店
ソフトクリーム50種類以上!
明治元年から続いているお茶屋さんです。
住所:111-0032 東京都台東区浅草 1-1-17
 
スポンサードリンク
 カテゴリ
 タグ